ノロウイルス対策

2014.01.22

ノロウイルス対策は万全ですか?アプライアンス株式会社

ノロウイルスにはアルコール消毒は効果がありません。

この度の浜松市内で猛威を振るっているノロウイルス。
連日テレビ・新聞で報道されております。
感染源は学校給食に出されていた食パンで、製造工場の従業員トイレからノロウイルスが検出され、
感染源と特定されました。

ノロウイルス対策ならアプライアンス株式会社へ 

20日、テレビ朝日系列のモーニングバードで、ノロウイルス対策には「次亜塩素酸水(じあえんそさんすい)」
が有効と特集して下さいました。

繰り返しになりますがノロウイルスには、「アルコール消毒」は効きません。
上記の次亜塩素酸水、または次亜塩素酸ナトリウム(ソーダ)が有効です。

しかしながら、ハイターなどの家庭用塩素系漂白剤(次亜塩素酸ナトリウム)
を水で薄めて使用しても良いのですが、

・殺菌(反応)時に発がん性物質のトリハロメタンを発生させる
・匂いや刺激が強すぎる
・衣服に付着すると、色が落ちる(漂白)
・手が荒れる(手肌が溶ける)
・金属が錆びる(酸化)
・希釈後2時間程度で殺菌成分が失活する(作り置き不可)

などのデメリットがあります。

次亜塩素酸水はそういった弱点を全て克服し、安全かつ殺菌力を飛躍的に高めたものです。

報道の中でもありましたが、当社お得意様の病院、保育園、福祉施設の方からも非常に好評で

ノロウィルスやインフルエンザを一人も出していない保育園が行っている予防法は?

といった内容で紹介されたのが次亜塩素酸水(じあえんそさんすい)です。

次亜塩素酸は白血球が体内の細菌を不活化(分解)する為に発生させている分子です。

白血球と同じ除菌のメカニズムを持っています。

だから身体に安全。

この次亜塩素酸を商品化したものが次亜塩素酸水なのです。

また、食品添加物に指定されているので、誤飲しても安全。

次亜塩素酸ナトリウムよりも
安全な成分なのに、8倍も殺菌成分が含まれているのです。

広島でノロウイルス対策はアプライアンス株式会社へ

法人様、個人様問わずお伺いさせて頂きます。
楠木ショールームでの噴霧器実演等も対応致します。

ノロキラー、セラもいいですが、本家本元アプライアンス株式会社が提案するのは・・・
こちら!

プーキープロケア アプライアンス株式会社

 

ご注意下さい!

類似品と呼べない商品が数多く出回っています。
販売されているメーカー(販売店)がエビデンス(殺菌効果試験、ウイルス不活化試験)も取得していない(できない)、
具体的な使用例、次亜塩素酸水の弱点を知らないなど・・・

アルカリ性の塩素(次亜塩素酸ナトリウム)を中性の水で希釈した製品まで出回る始末です。

間違っても、二酸化塩素系の置き型殺菌剤、首から吊り下げるタイプの製品の採用だけはお辞めください。
殺菌効果の高い使用方法を知らないと宝の持ち腐れとなります。

広島県の医療、福祉、保育施設で圧倒的なシェアを誇る、アプライアンス株式会社にお早目に是非ご相談下さい。
本日もメール、FAX、お電話など多数、ご注文、お問い合わせ頂きありがとうございます。
現在、浜松市の件もあり業務過多となりお電話が大変つながりにくくなっております。
一方的なお願いでございますが、お時間を置いてご連絡を頂ければ幸いです。

 

介護の日フェスタin広島

 

また、法人様のお問い合わせの中に、実際にご利用頂いてる施設様の見学をしたいとのお声も頂きます。
お得意様のご予定があえば見学も可能です。

アプライアンス株式会社の、関連会社である新庄保育園、ぷれいすくーるちゅーりっぷ幼稚園、でいさーびすちゅーりっぷ、こどもでいさーびすちゅーりっぷなどの施設でしたらお早目に申し付けて頂ければ、見学は可能です。

なお、ノロウイルスやインフルエンザウイルスなど感染の疑いのある方はご来園、ご来所をお断りしておりますのでご了承ください。

筆末になりましたが、この度ノロウイルスに感染されました児童・生徒様および職員の皆様には、心よりお見舞い申し上げますと共に、一刻も早い事態の収束をお祈りしております。


新着情報

×  close

SiteMap