よくあるご質問

当社の商品についてよくあるお問い合わせを集めました。

LED照明について

よく暗いLED蛍光灯を目にするけど、本当に明るいの?▲TOPへ戻る
A. 抜群に明るいです。スペック上はもちろんの事、実際に無料点灯デモにお伺いして、明るさを実感・体感して頂きます。また、部分的に他社製品導入済みの場合は比較検討しやすく、弊社製品と違い圧倒的な明るさをご覧頂けます。
提案書通りに電気料金の削減や、減価償却はでるの?▲TOPへ戻る
A. もちろんできます。使用状況によって多少左右されますが、現地調査をする事で照明に掛かっている電気代はハッキリと解り、そしてLED照明に替える事でどれだけ削減できるか、何ヶ月で償却するかもハッキリと解ります。
LED照明のイニシャルコストは高い?▲TOPへ戻る
A. LED照明の価格は様々ですが、弊社では綿密なコストシミュレーションを行い、トータルでお客様に対してメリットが大きい場合にのみお勧めさせて頂いております。イニシャルコストの回収期間が長すぎたり、電気代の削減額が小さい場合はお勧めしないこともございます。ただし、環境性能や作業環境改善等、コスト面以外のメリットも多くある為、提案・説明後お客様に判断して頂いております。また、営業時間・日数が短く、投資回収期間が長い場合は、それだけ製品寿命が延びるという事にもなります。
水銀灯に代わるLED照明はまだまだ明るさが足りないと聞いているが?▲TOPへ戻る
A. 電気工事業者様や専門家等からよく寄せられる声です。現状では水銀灯の代替と謳いながら照度が全く足りていない製品が市場に多く出回っております。それは販売する企業の大小関係なく言えることです。 弊社の製品はサムスン社製の超高輝度LEDチップを使用し、独自技術で広角照射を可能にしております。間違いなく水銀灯(200W~1000W)の照明の代替になりうる製品です。圧倒的な明るさを導入先やデモ機で是非実感してみて下さい。他社製品との違いがおわかりいただけると思います。
製品寿命の50,000時間は本当ですか?▲TOPへ戻る
A. 製品寿命とは照明の照度が70%に落ちた時点を試算し定義した数字です。70%まで照度が落ちたからといってすぐにLED照明が使用できなくなるものではありません。50,000時間という製品寿命はあくまでも試算でありますが、この50,000時間を想定して、一番劣化が早いと思われるコンデンサーを精査し耐久性の高いものを使うなど、長期間の使用に耐えうる仕様にしてありますので安心してご購入頂けます。 ちなみに50,000時間の目安として、1日8時間点灯で17年、1日12時間点灯で約11年半、1日24時間点灯で約5年半です。※電球タイプの寿命は30,000時間です。
点灯デモ、コストシミュレーション、見積りはお金が掛かりますか?▲TOPへ戻る
A. もちろん無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。
製品の保証はありますか?▲TOPへ戻る
A. 蛍光灯・投光器・工場灯タイプは5年間、24時間点灯の場合は2年半、また、電球・街路灯タイプは3年間、24時間点灯の場合は1年半の保証期間がございます。期間内に不具合が起こった場合、無償で製品を交換させていただきます。
取引先に明るいLED照明を探して欲しいと頼まれたがどうすればよいか?▲TOPへ戻る
A. ご希望があればデモ機を用意してご同行させていただきます。また商品のプレゼンテーションを行うことも可能です。詳しくはお問い合わせください。
価格はいくらですか?▲TOPへ戻る
A. 本数や設置条件によっても金額が変わりますので、メール、お電話等でご連絡をお願い致します。※また、お電話、HP上からたくさんのご質問を頂いており、お問い合わせ頂いております皆様に、ご迷惑をおかけしている場合がございます。随時、よくあるご質問等はHP上で掲載をさせて頂きますので、宜しくお願い致します。