だいたい土曜日は・・・

2016.07.30

平日はおかげ様で仕事関係の電話や関連法人、経営者、介護団体等の連絡や打合せが多く、
ゆっくり時間をかけて人と会う事が難しい事があります。で、土曜日は少しゆっくり人と会う。
そんな日が多いです。最近はLEDや節水の工事で詰まっていましたが、
先週と今日は来客やアポでほぼ一日が埋まっています。

先ほどはまた一つ人の役に立つ事が出来ると確信出来た案件が
ありました。それは障害福祉の関係です。

経営も福祉も正しい事をやるのが当たりまえなんですが・・・
今日もある方のシェアされた記事にありましたが、またも放課後等デイサービスで不正受給が。

http://www.sankei.com/region/news/160721/rgn1607210025-n1.html

「放課後等デイサービス」給付費を不正受領 2事業者を行政処分 群馬

障害のある子供を放課後などに預かる「放課後等デイサービス」で、給付費を不正に請求したとして、県は、高崎市大八木町のNPO法人「GOING MY WAY」(益田智徳理事長)など指定障害児通所支援事業者2社を行政処分した。

「GOING MY WAY」は同市内で放課後等デイサービスを提供する「JUMP」「JUMPII」を運営し、平成27年7月、児童がサービスを利用していないにもかかわらず、利用したとして障害児通所給付費(計131回分)を請求。約144万円を不正に受領した。

もう一方の処分事業者は、益田理事長が代表取締役を務める「ベジタブルガーデン」。同社は高崎市吉井町で「ZETTONII」を運営し、JUMPを利用する児童が「ZETTONII」を利用していないにもかかわらず、「ZETTONII」を利用したとして給付費を請求。約30万円(28回分)を不正に受領した。

「JUMP」「JUMPII」は9~11月までの3カ月間、運営停止、「ZETTONII」は8~10月までの3カ月間、報酬が3割カットとなる。

 

 

私は公明正大な両親の影響が強く、常に損得でなく善悪で判断するものがベースにあります。

会社の目的は利益でなく、社員さんの心と物の両面において幸せを最大限に追求し続ける事なんです。
仕事でやりがいを感じるようにしたらどうしたらよいか。
どんか職場環境だったら働きやすいか。
そんな事を考えそして私自身も昨日より1mmでも成長できただろうか。

自戒を込めて書いていますが、子ども達のお手本になる大人、経営者の鏡となるよう精進すると
今日もまた決意を深めれた日でした。

土曜日、訪問看護部門では、所長が訪問し、副所長は書類作成し・・・

訪問増加と土日祝日開所で先日常勤さん募集を出しましたが、また一人、志の高い仲間と一緒に働けると思うと
嬉しいですね。何よりおかげ様で訪問が多いので少し訪問の合間に休憩も取ってもらいです。
(あ、まだ常勤さん、非常勤さん決まっていなので応募お待ちしております!)

さて、夜までに訪看に行って・・・と。


新着情報

×  close

SiteMap