羽生選手って

2014.02.14

【ソチ五輪】羽生、史上最高の101・45点/フィギュア

羽生結弦
ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子SP(13日、アイスバーグ・スケーティング・パレス)羽生結弦(19)=ANA=は冒頭の4回転ジャンプを決めるなど、ショートプログラムで史上最高の101・45点を出し暫定1位となった。2006年のトリノ五輪で金メダルを獲得したプルシェンコ(ロシア)は演技開始直前に棄権した。団体戦のSPに続き、個人戦でも羽生が華麗に舞った。冒頭の4回転ジャンプを成功すると波に乗り、華麗なスピンを続けた。後半は、高さのあるトリプルアクセルとトリプルルッツ-トリプルトーループのコンビネーションもきっちり決め、ロシアのファンの心をきっちり射止めた。羽生は「やれた事はやれた、日本人としてこの結果を誇らしく思う」と演技を振り返ると「明日は明日で、いい演技をしたい」とフリーへの意気込みを語った。

yahoo より

 

 

 

夜中の中継も朝のニュースも、竹田先生の国費で・・・なども含め毎日ソチ一色ですね。

所でタイトルの羽生選手でわたしがピンとくるのは、羽生結弦でなくサッカー選手の羽生直剛ですがみなさんはいかがですか?

羽生 

個人的には安心して見れる選手なので好きですが、
最初のFC東京での活躍以来、怪我に泣かされていますよね。

復活に期待しています!

 

 


新着情報

×  close

SiteMap