よくないニュースが報道される中・・・

2014.03.17

15日(土)、

元カリスマバイヤー
藤巻幸大参議院議員が死去

16日(日)、

ベビーシッターを死体遺棄

よくないニュースが報道される中、
昨日16日は、義兄の結婚披露宴でした。

本当に素敵な披露宴で、
おしゃべりが好きな私は、急きょサプライズスピーチをしました。

日ごろの感謝の気持ちも伝えられて良かったものの、
またしても今日、残念なお知らせが・・・

認可保育園設置を広島市からの公募以外募集はしないという最終結論。

広島市の計画だったり、
特養もそうですが、数が増えすぎると財源を圧迫する理屈は分かります。

しかしながら、土地もあり、原資もあり、民間とはいえ40年の幼稚園運営のノウハウ
もある中でのこの結論。

社会貢献、待機児童の解消など様々な想いもあっての設置でしたが、
私達は営利法人なので別枠で進めていた事業に拡大シフトするだけです。

ですが、正直残念というかお話にならのいで悔しいです。

少し感情的になった二日間でした・・・

 

 

藤巻幸大とは

元伊勢丹のカリスマバイヤーとして知られた藤巻幸夫(幸大)・参議院議員が15日に都内の病院で大動脈破裂のため死去した。54歳だった。1982年、伊勢丹(当時)に入社。「解放区」「リ スタイル」「BPQC」の立ち上げを手掛け、カリスマバイヤーとして名を馳せた。その手腕を買われ、2003年に経営再建中だった福助の社長に抜擢。05年にはイトーヨーカ堂の取締役執行役員衣料事業部長に就任し、衣料品改革の指揮を執った。10年にみんなの党から参院選に立候補して落選したが、12年に繰り上げ当選を果たし、ファッション業界関係者としては初の国会議員になった。ファッション業界で培ったブランディングの手法を生かした産業活性化に積極的に取り組んだ。昨年12月のみんなの党の分裂に伴い、結いの党に移った。

 

 


新着情報

×  close

SiteMap