ゴキブリを侵入させない!・・・入ってきたら?

2014.08.08

飲食店さんの衛生害虫対策では多くのお喜びの声を頂戴していますが、
一般のご家庭は・・・

その大きな理由が事業所様専用のゴキブリ駆除機だからです。

アプライアンス株式会社が提案するゴキブリ駆除機は、
従業員さん退店後の無人状態で殺虫剤を散布します。

ウィズ広島 ゴキブリ駆除

残留性がないといっても、噴霧中は出入り厳禁の為、
ご家庭では使用できないのです。

では、家庭では対策ができないのか・・・?

店舗さんも同様ですが、まずは侵入させない事です。

 

侵入を防ぐ!
ゴキブリは基本的に外から入ってくるので、侵入口をふさぐことが有効です。
1cmほどの隙間でも侵入口になり得るので、シンクの下の排水パイプと床の
接合部分や、畳の下の床下のわずかな隙間など、小さなすきまも隙間テープ
などでふさいでおくことをおすすめします。

あとは家の中を清潔にしておくこと。ゴキブリの隠れ場所や住処になりやすい
"あたたかくて暗い、5mm程度の隙間"をできるだけなくしましょう。
特にダンボールはゴキブリが好むので、いらないなら捨てた方がいいと思います

院内での対策時にもダンボール廃棄は口がすっぱくなるほどお伝えしています!

 

ゴキブリが入ってきてしまったら?
市販の駆除剤を使用していただく場合は、餌タイプのもの(喫食型、
ベイト剤などといいます)がオススメです。
煙が出るタイプのもの(燻蒸型)は、ゴキブリのいる隙間まで薬剤が届かなかったり、
届いても効果が十分でない場合があります。

ましてや噴霧後、人体の影響を考えると・・・

ベイト剤のポイントは、適切な場所に設置することです。
基本的には台所や洗面所などの水のある場所の、隅や角に置いていくのがよいです。
シンクの下などにも置いてください。死骸を見つけた後は、普通に捨てていただいて
問題ありません。ゴキブリは仲間の死骸も食べてしまうので、餌タイプの駆除剤で駆除した場合、
死骸を食べたゴキブリも薬剤で駆除できます。

広島ゴキブリ駆除 ゴキブリ対策 

アプライアンス株式会社では6月~9月まで、ご家庭用にベイト剤施工を毎月一組様限定
3,000円キャンペーンを行っております。
(初回施工に限る。その他条件はお問い合わせ下さい。)

 

 

 


新着情報

×  close

SiteMap