ホタテの力くん再入荷しました!

2015.12.05

再入荷!! ホタテの力くん 海の野菜・くだもの洗い 90g

再入荷しました!
70ケース入荷しましたが、先ほどネットショップに反映しましたら
すぐに10ケースご購入頂きました。
原材料不足で欠品が半年も続く商品ですのでお早目にご注文お願いします!
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
http://apralliance.shop-pro.jp/?pid=81622859
ホタテの力くん
商品サイズ (幅×奥行×高さ) :( 幅)65mm×(奥行)65mm×(高さ)104mm

メーカー希望小売価格950円   →   600円

きれいに見えても、野菜や果物には色々な汚れが残っているもの。
例えば、農薬、ワックス、大腸菌など体によくない汚れです。洗剤を付けて洗ったり、流水で流しても、なかなか取り除けなくて、心配ではありませんか。サラダを食べている時、ちょっとした舌のしびれや、不自然な苦味を感じた人も多いと思います。

そんな汚れは、天然成分100%の素材「ホタテの力くん」で取り除きましょう!

ホタテの力くんは、ホタテの貝殻のみを原料とした天然素材100%の除菌剤です。塩素除菌剤のような刺激臭がなく無味無臭、刺激性も低いため安心して使用できます。厚生労働省により食品添加物、または天然物として認可されています。 無着色、無香料、化学薬品は一切使用しておりません。

●ホタテの貝殻成分から生まれた天然素材100%の除菌洗浄剤! 『ホタテの力くんシリーズ』!
●野菜に付着した残留農薬やワックスなどの有害物質を除去!
●野菜の鮮度が通常より2~3日保持できます!

ホタテ貝殻焼成カルシウムの除菌効果は様々な機関にて実証されています。
◆帆立貝の養殖が盛んな青森では、年間5万トンの貝殻が廃棄されています。その有効利用研究をすすめる中で、粉砕して高温で焼成・酸化させてできたセラミックスが化学物質軽減分解機能や、除菌・消臭など驚異的なパワーを有することが証明された。【山形大学環境保全センター「八戸工業大学・ホタテ貝殻の消臭・除菌力実証」】
◆焼成貝類の粉末に、0-157を含む大腸菌、緑濃菌及び黄色ブドウ球菌に対し、従来より知られている牡蠣殻焼成カルシウムより20倍もの高い抗菌性があることを明らかにしたとともに、環境ホルモンであるフタル酸エステル類の野菜類からの除菌効果も優れていることも判明した。【日本食品学会 平成11年6月4日「焼成貝類の抗菌性と環境ホルモン等の除菌効果」新潟薬科大学助教授 及川紀久雄先生】より引用

現在、食材などの除菌に使用されているものの多くは、刺激性の強い、有害な化学化合物です。
これらの有害な除菌剤に代わって、強力な殺菌力を持ちながら環境と人にも優しい除菌成分が発見されました。
それはホタテの貝殻焼成カルシウムです。
ホタテの貝殻を1100℃の高温で燃焼した粉末で、検査機関にて大腸菌や黄色ブドウ球菌などの殺菌能力が認められています。
この焼成カルシウムを水に入れると強アルカリ性の水ができ、強い殺菌効果を発揮します。

ホタテの力くんを用いた殺菌実験
使用菌:大腸菌              使用菌:黄色ブドウ球菌
 
試験方法:アルカリ水40mlに培養した大腸菌1ml・黄色ブドウ球菌1mlをそれぞれ添加し、所定時間経過後菌数を測定

【使用方法】
1回溶液を作ったら、たくさん洗えるまとめ洗いがおすすめです。
①ボールや桶に水をはり、本品(水1Lに対して、1~2g)を入れて軽くかき混ぜます。
②野菜や果物を入れ5~10分程度つけ置きします。汚れが溶け出し、白く濁ったり油のような膜が浮き出てきます。(長くつけ過ぎると栄養素によっては栄養が水に溶け出すことがあります。ことにビタミンCなどの水溶性栄養素が含まれているものは5~6分にしましょう。)
③すすぎ洗いをしてからお召し上がりください。

ホタテの力くんは、ホタテの貝殻のみを原料とした天然素材100%の除菌剤です。
塩素除菌剤のような刺激臭がなく無味無臭、刺激性も低いため安心して使用できます。
厚生労働省により食品添加物、または天然物として認可されています。
無着色、無香料、化学薬品は一切使用しておりません。

【使用上の注意】
●本来の目的以外には使用しないでください。
●本品は食品添加物ですが、食べ物ではありません。
●アレルギー体質の方・通院中の方は使用前に医師や薬剤師に相談してください。
●本品の特性上、空気にあたると効果が弱まります。必ず密閉した状態で高温多湿を避けて保存してください。
●子供の手の届かないところに保管してください。
●万が一、本品が目や喉の粘膜に付着した場合は多量の水で洗い流してください。異常を感じた場合は直ちに医師に相談してください。
●乾燥肌や皮膚の弱い方、高温度洗浄される場合は手袋を着用してください。
●水に溶け切らなかった粉末が食品などに白く残る場合があります。水ですすぎ洗いをしてからお召し上がりください。
●日持ちを良くするため水のすすぎ洗いは食べる直前に行ってください。
●本品を水に溶かした溶液は繰り返し使用できます。
ただし、時間が経つと効果が弱まりますので、早めにご使用ください。
●本品を水に溶かした溶液を長時間容器の中に入れたまま放置しないでください。また、使用後の容器はよく洗ってください。
●全ての菌を殺菌できるわけではありません。
●洗濯時に使用する場合、混ぜるな危険と表記されている塩素系カビ除菌剤・漂白剤と同時に使用することはおやめください。
●本品は性質上、少量の水に対して発熱する場合がありますが、発火はしません。予めご了承ください。

◆他にも色々な食材の洗浄ができます
お米…米3~5カップに対して本品1g
約10~20秒浸し、手早くざるにあげてすすぎ洗いします。
古米でも悪臭が取れて食味アップします。

お肉…水1リットル対して本品1g
調理前に約20分浸けます。
旨味が引き出され、柔らかくなります。

魚類…水1リットル対して本品1g
丸ごと約5分浸けるます。
除菌効果で、刺身などの場合、特に安心して召し上がれます。煮魚なども型くずれしにくく美味しく仕上がります。


原材料・成分
原材料 :ホタテ貝殻

http://apralliance.shop-pro.jp/?pid=81622859

新着情報

×  close

SiteMap