NWM 中区・西区支部 「コミュニケーションについて」

2014.01.16

本日は、NWM 中区・西区支部 「コミュニケーションについて」でした。

Y氏、N氏、I氏がコミュニケーションについてお教え下さいました!

こちらの支部も3回シリーズ第2回。大変盛り上がりました!

NWM 広島市域通所サービス連絡協議会 中、西__

先週の研修会に続き素敵なご縁と気づきも頂きありがとうございます!

参加された皆さんもありがとうございました!

介護関係の方はもとより、関係する私の周りの方!ご参加、ご入会
お待ちしております!

一緒に研鑽をつみ、広島、そして日本の介護を変えていきましょう!

あ、私 小田康博やアプライアンス株式会社に関係なくても
どしどしご参加、お問い合わせお待ちしております。

 

NWMとは
(以下オフィシャルHP引用)

平成19年6月、広島市西区・中区のデイサービス・デイケアのスタッフにて立ち上げた、

私的勉強会が『ネットワークミーティング』です。

在宅サービスの充実が求められている現在、通所事業の求められる物も大きくなってきています。介護保険制度も制度改正もすすみ、健全な事業所の経営や運営を考えた時、単にサービスを実施し、お客様に楽しんで貰えればいいという『デイサービスの姿』は消えつつあります。

法律や制度の解釈、困難事例の対応に関しては、様々な見解や方法が錯誤している現実が有り、実務レベルの問題として、1事業所だけの奮闘だけでは乗り越え難い峠も現れているのでは無いでしょうか?

それを解決する為には、事業所間のネットワークの構築とそれによる現場レベルでの方法論の模索が必要なのではないかと考えています。

現在は、広島市の西区・中区支部、安佐北区・安佐南区支部、廿日市支部、東広島市(平成25年4月開設)
に分かれ、各地で開催しており、併せて、ネットワークミーティングの集合体としての
『広島市域通所サービス連絡協議会』の運営も行っています。

協議会では、産官学連携をベースに、就業支援活動や地域包括支援センター、各種職能団体との
コラボレーションにより介護業界の活性化を図る取り組みをおこなっています。

我々と一緒に、現場スタッフの、現場スタッフによる、現場スタッフの為のワークショップをしませんか?

 

 

広島市域通所サービス連絡協議会  会長 梅田晶


新着情報

×  close

SiteMap