認可保育園運営の法人体系

2014.01.16

突然ですが・・・
当社は、いえ正確にいうと小田康博含め私たちは
株式会社、有限会社、個人事業主という3つの体系を有しております。

 

本日の事です。
社会福祉法人と営利法人による認可保育園について、
ある園長先生(理事長)がこう仰られていたそうです。

名指しで当社みたいな「営利法人が認可保育園を行うと、保育の質が下がる」といった
話を延々とされたそうです。

あくまでも、他者から聞いた事です。
もちろん、私の事を誰が何と仰ろうとご自由にして頂ければと存じます。
議論をする必要もありません。
私には生き方の信念、哲学があり軸がぶれません。
法人には理念があり、それを組織全体で(浸透し)実践しています。

しかし、上記の発言が真実であれば・・・。

「規制緩和による保育園の企業参入は反対。なぜなら保育の質を落とす。」
といった安直な思考のみでお話をされている可能性が高いのでしょう。
(発言そのままですが)

建設的ではないのでお話をする時間が無駄です。
あくまでも真実であれば、ですが。

私たちは生まれた瞬間から、魂を削って生きています。
1秒たりとも無駄な時間はありません。
ご縁があって授かった命であり、
この世の誰一人として必要のない人はいません。
人は皆、生まれながらにして使命と役割を与えられているのです。
特に私においては、わずかな時間で
人間力を高め、従業員、職員とその家族の幸福を真に願い、お客様、利用者様、
園児達、育てて頂いた両親、倉橋町、呉市、西区、広島市、広島県、
という地域、社会に貢献・寄与するのです。

人はみな1日24時間しか与えられていません。
生きている時間は少ないのです。
他者を批判している人生は幸せを生みません。

但し、当職員の尊厳を犯す言動であれば私小田康博は、
公正な場所でお話をお伺いします。

この投稿を上げるか迷いましたが、1月15日の西区の認可保育園様につきましても
とても残念(懸念材料)な事があったのであえてあげました。
そちらについては、後日UPします。

良いも悪いも与えたものは必ず返ってきます。

これが宇宙の真理です。


新着情報

×  close

SiteMap