介護施設送迎車が衝突事故 3人死傷 一体何が・・・

2014.03.16

私 小田康博が呉市倉橋町出身でもある為、このニュースを聞いたときは、
衝撃が走りました。

ただでさえ痛ましい事故ですが、地元で起きるとは。

知人も多く勤めているので、コメントは差し控えます。

 

ルネッサンスデイサービス音戸

介護施設送迎車が衝突事故 3人死傷

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00264837.html

3月15日午後3時55分ごろ、広島県呉市倉橋町の県道で高齢者介護施設「ルネッサンスデイサービス音戸」の送迎車が、施設の利用者5人を乗せて走行中に道路脇の木に衝突する事故を起こし、利用者の男性が死亡し、2人が意識不明の重体になっている。

運転者の、同施設介護職員である中本千鳥氏(56)を含めた計6人が乗ったワンボックスカーが走行中に道路脇の樹木に衝突した。

県警音戸署によると、後部座席にいた無職、久保清氏(74)が頭を強く打って死亡したほか、68歳男性と、77歳女性の2人が意識不明の重体。運転手で介護職員の中本氏ら残る3人も重傷を負った。

現場は、中央線のない緩やかな左カーブで、中本氏は同市倉橋町のグループホームに住む5人を送る途中で、利用者は3列ある座席のうち、2、3列目に乗っていたという。同署は事故原因を調べている。

「ルネッサンスデイサービス音戸」は、2005年2月から事業開始。利用定員は20人で午前9時~午後5時の利用時間のなか、要介護者の食事や入浴などの介護や機能訓練を行い、充実したレクリエーションも提供している。

 

 


新着情報

×  close

SiteMap