デング熱の媒介者「蚊」対策とは

2014.09.01

デング熱 蚊対策

感染拡大と罹患者の重篤化が懸念されるデング熱。

ノロウイルスやアデノウイルスといったように有効なワクチンもなく、
治療も対症療法となります。

いかにして防ぐがポイントです。

有効な予防策は媒介者となる蚊の出そうな山林、水のたまり場に近づない。
といってもどこにでも蚊はいるわけで・・・

全ての種類の蚊が媒介はしませんが、
日本のほとんどの地域(青森県以南)でみられるヒトスジシマカが媒介できます。

では蚊を退治すればいいのでは?

そうですね、刺されないように・・・

 

 

少し真面目に記載しますと、以下のような対策でしょうか。
・長袖を着用する。
・虫よけスプレーをする。
ディートの問題があるので要注意。
・環境の事もありますが、エアコンを常用。
空けても網戸は忘れずに。
・店舗様は、当社がオススメしている、事業主様専用「害虫駆除機ウィズ」
で殺虫する。
ただし、飲食店、ホテル、保育園様などの事業主様専用となっておりますので、
個人様は対応できません。申し訳ありません。

害虫駆除機ウィズは、ゴキブリなど不快衛生害虫を的確に殺虫する薬剤+機械です。
現在、当社は飲食店様のゴキブリ駆除対策で繁忙期を迎えておりますが、
この度のデング熱対策に対応できるよう専任のスタッフも迎え入れております。

害虫駆除広島 ウィズ

 

 

 

業務用自動害虫駆除システム
「ウィズの特徴」

  1. 自動運転。
    オートタイマーにより設定した時間帯になると自動運転。
    運転中に立ち会うことも運転し忘れもありません。
  2. 確かな安全性。厚生労働省の認定を受けました。
    駆除に使う薬剤は医薬品です。運転後にグラスやテーブルなどの洗いなおし、
    拭きなおしは必要ありません。
  3. 大きな効果なのにコンパクト設計。
    ゴキブリ駆除システム・ウィズは高さ35cm、幅15cm、奥行13cmとコンパクトな
    ボディです(ウィズ5)。大きな場所をとることなく自在に設置することが可能です。
  4. 薬剤をミクロ状に。
    薬剤をガス化することで隅々まで駆除。
    火災報知機やガス探知機に反応しません。また無臭です。
  5. 定期管理サービス
    機材はレンタルです。4週間に一度訪問させていただき、
    薬剤の交換とメンテナンスをいたします。
    それにより継続駆除をしていただくことで効果をより一層持続させることができます。

害虫駆除機ウィズ 広島のゴキブリ、蚊、ノミ、ダニコバエ、対策に!

価格は、税抜き金額の表示となっております。

お気軽にお問い合わせください!

 

 

デング熱新たに19人感染確認 いずれも代々木公園訪問

朝日新聞
2014年9月1日14時31分

熱帯地方に多いデング熱に、埼玉、東京、千葉、茨城、神奈川、新潟の
各都県に住む19人で新たに感染が確認されたと、厚生労働省が1日発表した。
いずれも海外渡航歴がなく、発症前に東京都立代々木公園周辺に訪れており、
厚労省は公園周辺でウイルスを持った蚊に刺されて、感染したとみている。

 

 


新着情報

×  close

SiteMap