ラントモ2017

2017.10.02

【認知症の人と一緒に、誰もが暮らしやすい地域を創る】
牛尾さんから「RUN伴(ランとも)」の世話人を微力ですが仰せつかっており、
広報活動に加え、今朝から午後にかけて本通り商店街さんと打合せです(^^)

お昼は幻の一品を食しにいつもの日本料理 善おかさんへ。
普段は創れない特別メニュー…ありがとうございます!

中岡君、さん、何より牛尾容子さんありがとうございました!!

以下、公式HPより
http://runtomo.org/about/
RUN伴(ランとも)は、今まで認知症の人と接点がなかった地域住民と、
認知症の人や家族、医療福祉関係者が一緒にタスキをつなぎ、日本全国を縦断するイベントです。

認知症の人との出会うきっかけがなかったがために、認知症の人へのマイナスイメージを持ってしまいがちな地域の人々も、喜びや達成感を共有することを通じて、認知症の人も地域で伴に暮らす大切な隣人であることを実感できます。
RUN伴(ランとも)は、そんなあらゆる人々の出会いの場をデザインし、顔の見えるつながりを各地で生んでいます。

タスキをつなぐという「非日常な」体験・出会い・気づきから、認知症の人と一緒に誰もが暮らしやすい地域づくりを提案し、それぞれの「日常」が変わっていくことを目指しています。


新着情報

×  close

SiteMap