実行力

2020.02.23

こんばんは、小田です(^^♪

今からとても恥ずかしい言い訳のような事を書く連ねます。
お見苦しい点ご容赦願います。

 

 

只今、日曜日の23時過ぎ。

本社にて仕事中。

私は日曜の午前か午後を休日としているのですが、
今日は午後から仕事に。

たまに、【親として…】なんてことを言われるのですが、それを言われることが一番苦しい。

 

葛藤の日々を過ごしているから。

 

夜は仕事だと各拠点の打合せやトラブル対応。
仕事以外の仕事ですと、各種所属団体の打合せ、研修会、勉強会ともりだくさん。

私はそれらが終わって早ければ21時頃、遅ければ0時や1時に本社に戻り、急ぎ案件や残務業務を。

2.3時に帰宅しお風呂に入る気力もなく、5,6時に起床、シャワーを浴び6,7時には会社に到着。

6時出社の時は8時過ぎに家に帰り子どもを保育園に。

以前は自閉症の長男を小学校に付き添い登校し、長女、次男を保育園に。

ここ2ヶ月は、宇品の課題もあり8時ごろに戻ることも少なく。

 

仕事だけしていれば、こんな事にはならないんですけどね。

有難いことにたくさんのお声がけを頂きます。

各種プロジェクト/イベント、地域の役員、様々な職能団体や経営者団体の役員、お世話約その数、10数団体。

 

今日もまた、地域のある役のご依頼を頂きました。

 

という事で、土日祝日関係なく、明日の天皇誕生日の振休も早朝から精進します。

 

経営者は実行力を発揮し、関わる方、その全ての人の幸せを最大限にすることが使命なのです。
私は、会社経営を通じて広島に生まれ、育ち、働き、住んでよかった。
そう思う事にリソースを全力投球するのです。

 

 

そんな偉そうなことを言っていますが、子ども達と嫁さんと1日ゆっくり過ごしてみるのも夢の一つです。

この8年間で二泊三日で旅行に行った以外はゆっくりと家族過ごす事はないんですね。
(自分で選択し決断している毎日の連続なので、こんなグズグズという事がおかしいのは十分承知しているんです。)

たった数時間ですが、日曜に家にいても、家族と外出しても常にラインや電話のやり取りで仕事や仕事でない仕事。

私は葛藤もありながらもやりがいと充実感に溢れていますが、

パパ、今日は一緒にご飯食べれる?

パパ、今日は一緒にお風呂に入れる?

パパ、今日は一緒に寝れる?

と。

 

だからこそ、私はこの一瞬に人生をかけているんです。

無駄な時間は一秒もなく常に前進と向上を続ける。

本気で生ききり、子ども達に恥ずかしくない父、経営者になるこの思いが私を支えてくれています。


新着情報

×  close

SiteMap