広島市立特別支援学校見学会に参加しました。

2013.12.09

アプライアンス株式会社は、2013年12月9日(月)広島市立特別支援学校様主催の「学校見学会」に参加しました。

広島市立広島特別支援学校

先日、別件で訪問した時にも感じた事が、とても気持ちの良い挨拶をされるという事です。
今日も到着早々、先生や生徒さんが開口一番「おはようございます!ようこそ!」と歓迎して下さいました。
当社も見習わないと!

と、思いながら学校見学会は中尾校長の挨拶から始まり、各授業見学、生徒さんによる学校紹介プレゼン、進路指導について、などのスケジュールで進められました。

授業見学後、教室に戻ると・・・なんと、生徒さんによるコーヒーサービス!!
心のこもった「おもてなし」を受け、製菓(Ⅲ類型)で作られたクッキーと一緒に美味しく頂きました。

本会の目的は、企業が現状、取り巻く環境を知り、理解促進に努める一歩だったように感じたのです。
進路指導のお話の中で「一人一人の生徒が、地域の中で生きがいを持って豊かに生活することを目指し、希望する進路(生き方)の実現に向けて指導や支援をおこなう。」とあり、そこに向けての取り組み、姿勢を学びました。

本日も大変貴重な時間を過ごさせて頂き、広島市立特別支援学校様に心から感謝申し上げます。

 

 


新着情報

×  close

SiteMap