ノロウイルス検出 給食2400人分中止

2014.01.28

私 小田康博の好きな言葉のひとつ、

「一期一会」

ご縁を大切にしていると、ご縁に生かされているという事を強く感じます。

K市私立幼稚園協会様と来週打合せです。

Y園長先生、厚くお礼申し上げます。

 

 

さて、以下はニュースの引用です。

以下引用

NHKwebニュース

ノロウイルス検出 給食2400人分中止

1月27日 18時55分

 

千葉県匝瑳市で給食センターの職員からノロウイルスが検出され、市の教育委員会は27日、12の幼稚園と小中学校の給食2400人分を中止しました。

千葉県旭市で今月23日、給食センターの職員1人からノロウイルスが検出され、翌日の24日、10の小中学校のおよそ2500人分の給食が中止になりました。
これを受けて、隣の匝瑳市の教育委員会は、市内の2つの給食センターの全職員、45人を検査したところ、26日、「八日市場学校給食センター」で、事務と配送を担当する男性職員2人からノロウイルスが検出されたということです。
このため、匝瑳市教育委員会は27日、感染を予防するための措置として、この給食センターで調理する予定だった市内の合わせて12の幼稚園と小中学校、2460人分の給食を急きょ中止しました。
2人の職員は発症はしておらず、子どもたちや教職員に症状を訴えた人もいないということです。
市は給食センターの消毒を行ったうえで、28日から、検査で陰性だった職員が出て給食を再開する予定です。
浜松市の小学校で今月、合わせて1000人以上の児童が欠席するノロウイルスの集団食中毒が発生したことを受け、千葉県教育委員会は、各市町村に通知を出して注意を呼びかけています。

 

引用以上

 

 

ノロウイルス対策の基本は手洗いです。
せっけんで正しい手洗いをし、次亜塩素酸水にて手指消毒、人が触れるドアノブ、手すりなどもしっかりスプレーをします。
当社の超音波噴霧器で有人下でも空間に対してアプローチ。
浮遊ウイルス、細菌を徹底的に除菌しましょう。

 

 

数学では100マイナス1は99です。
企業では100マイナス1が0です。

 

 

 

経営者の方や従業員の皆様は今一度、衛生管理について考えるべきではないでしょうか。

皆様が実践されているアルコール消毒、次亜塩素酸ナトリウムによる殺菌方法を決して否定していません。
アプライアンス株式会社が提案したいことは、今よりも、圧倒的に安全で、非常に強い殺菌方法があるという事です。

 

 

プーキープロケアとは

誤飲しても安全な成分なのに、相反する非常に強い除菌力・驚くべき消臭力を併せ持った機能水です。
そして、従来の薬剤に比べ圧倒的な低コストを実現しました。

人体や動物に無影響な、無味無臭の水。
それがプーキープロケアなのです。
とはいっても弱酸性の調整次亜塩素酸水のため、ほのかな塩素臭はします。
ただし、プーキープロケアは有機物、いわゆる細菌、ウイルスなどと反応した後は水に戻るため残留性もなく
赤ちゃん、ご高齢者の方にも安全安心です。
もちろん添加物など一切入っておりません。

赤ちゃん 安全


新着情報

×  close

SiteMap