インフルエンザや対策グッズにご注意を!

2014.02.10

広島市はインフルエンザ、特にA型が非常に流行しています。
中には発熱を伴わない症状例もありますので、少しでも怪しいなと思えば、かかりつけの医療機関に
受診する事をお勧めします。

 

ノロウイルス程ではありませんが、インフルエンザウイルスも感染力が非常に強いです。
広島市内でも学級閉鎖が相次いでいますね。

 

インフルエンザの感染経路は主に飛沫感染です。
マスクの着用、手洗い、うがい、手指消毒でしっかり予防し、体調管理に気を付けましょう。
湿度も60%を保ち、極力人ごみは避けましょう。

 

釈迦に説法とまでは申し上げませんが、この当たり前が中々できないんですよね。
個人の感染、集団感染を防ぐためにも一人一人が気を付けたいですね。

 

そのような中、例年にも増してインフルエンザ、ノロウイルス対策商品が市場にたくさん出回ってます。

 

未だにプラズマクラ〇〇ー、ナノ〇〇などの空気清浄機や、二酸化塩素が主成分の首から吊り下げる
カードホルダー型、スティック状、置き型等のウイルス除去グッズが良しとされています。

消費者のみなさんには、空気清浄機の力を過信しないで、二酸化塩素が人体や環境に有害という事を
知ってほしいのです。
使用されるご本人や大切なお子様、ご高齢者さんを発がん性物質のトリハロメタンから守りませんか?
また、販売するメーカーや業者、販売店はそれを伝える義務があります。

 

なお、個人のみなさんが調べる機関は、
独立行政法人国民生活センター
などで該当製品や成分を検索すると一目瞭然です。

 

その中でも、なぜ、プーキープロケアが四国地方や、広島県の医療、保育、福祉施設で
圧倒的な支持を頂いているのか。

 

行政としては異例の、浜松市様、浜松市保健所様が正式導入するのか。
答えは簡単です。

 

誤飲しても安心な成文である為、安全性と瞬間的な殺菌力、ウイルス不活化という両立。
それを科学的な裏付け、エビデンスに基づいて提案しているからです。
その高付加価値製品に加え、他社が有しない次亜塩素酸水の生かし方、メリット・デメリットの提示、
総合的な感染症対策ノウハウ、導入実績、販売網設定、販売促進力など。

 

更に、イニシャル、ランニグ両面で安価という事。

 

以上が選ばれ続ける要因です。

 

また当社の強みは、一人一人が子供のお手本となるような生き方、
一生懸命な生き方をしている点と私は思います。

 

今後も、三方良しのを精神を全社員、全職員がもち、
物販事業、保育・幼児教育、福祉・障害サービス運営において
実践し続けます。


新着情報

×  close

SiteMap