類似粗悪商品

2014.02.07

最近、テレビでも連日ご紹介頂き、一般の方にも次亜塩素酸水が浸透してきた様な気がします。
同時に以前にも増して悪徳業者が出てきているのも事実です。

 

お得意先から、
・楽天に〇〇って似た商品があったけどどうなん?

・加湿器に入れてもOKなんて書いてあるよ?

 

もっと危ない意見もよせられます。

 

ブームに乗っかり一時的に利益を上げようとし、特に2014年の1月から有害なものや殺菌力がないものを
あたかも効果があるかのようにネット上でみせかけて販売している業者が増えています。

 

粗悪品を売っている業者がエビデンスを取得できないのは、細菌・真菌に対する殺菌、ウイルスの不活化ができないからです。
成文分析にかけてみると、不純物が大量に混入されていたり、濃度が記載のものとはかけ離れているのは一目瞭然です。

 

また違うお得意先から、
「ネット通販に、【使用期限が6ヶ月だからすごく繊細なんです!だから飲んでも安全なんです!】 って書いてあるけどどう?」

私は正直に、
「単純に技術も機械もそれなりのものです。ネット上の巧妙なランディングページに騙されてはいけません。」

と、回答しました。

 

とある東日本の業者の生成現場がネットで上がっていましたが、不衛生な倉庫で生成した製品をよく販売しようと思うなぁと・・・
はっきり申し上げて、類似品ではなく、粗悪品です。

 

そうのような商品を使用し健康被害が出てくることは明白です。
その時にはもうその業者は連絡が取れないのです。

 

プーキープロケアとは

プーキープロケア アプライアンス株式会社 広島

浜松市や浜松市保健所も公式に導入している除菌消臭水です。

誤飲しても安全な成分なのに、相反する非常に強い除菌力・驚くべき消臭力を併せ持った機能水です。
そして、従来の薬剤に比べ圧倒的な低コストを実現しました。

超音波噴霧器 アプライアンス株式会社 プロミスト

人体や動物に無影響な、無味無臭の水。
それがプーキープロケアなのです。
とはいっても弱酸性の調整次亜塩素酸水のため、ほのかな塩素臭はします。
ただし、プーキープロケアは有機物、いわゆる細菌、ウイルスなどと反応した後は水に戻るため残留性もなく
赤ちゃん、ご高齢者の方にも安全安心です。
もちろん添加物など一切入っておりません。

赤ちゃん 安全


新着情報

×  close

SiteMap