花粉対策に効果的な食べ物

2014.03.06

今や4人に1人は花粉症。
スギやヒノキなどの花粉によってくしゃみ、鼻水、鼻づまりなどのアレルギー症状が出ます。

 

先ほど、定期訪問先の看護師様から、
「アレグラよりも圧倒的に効いた!」
と嬉しいお声を頂き、花粉症対会社冥利に尽きます。

 

使用方法は、当社専用の超音波噴霧器、
「プーキープロミスト」
で噴霧するだけ!

プーキープロケア 602 丸 超音波噴霧器

 

間違っても電解水や他社粗悪な次亜塩素酸水を謳った商品を入れないでください。

 

電解水は噴霧しても失活スピードが速いので噴霧の意味がありません。

 

粗悪な次亜塩素酸水を謳った商品も失活スピードが速いですが、殺菌効果自体がありません。
エビデンスを取得され専門家にアドバイスを受けて頂くと分かります。
また、エビデンスを取得できない製品がたくさん出回っています。
液剤取り寄せ後、成分分析にかけると驚くべき実態が露わになります。

 

超音波噴霧器による空間噴霧は、小さなお子様やご高齢者様が鼻や口から摂取するものです。

赤ちゃん 安全

施設様にはよく検討されて本物の製品を導入下さい。

 

アプライアンス株式会社の取扱い製品は全て特許取得済み、またはクロスライセンス締結済み、
エビデンスなど科学的な裏付けのある製品のみです。

 

それらを専門のノウハウを有した人間、更にヒューマンスキルに優れる組織が提案をしています。

 

大切な命を預かる施設様には、慎重な選定をお願いします。

プーキープロケア アプライアンス株式会社 広島

話が随分それましたが、抜本的な花粉症対策には体内から変えなければいけません。

 

そこで今回は、花粉対策に効果的なにんじんの素晴らしい効果や
その他の食材での花粉症対策レシピをご紹介します。

 

以下  引用

美レンジャー

2014/02/08

毎年多くの人を悩ませている“花粉”。そんな花粉の飛散は2月からはじまります。マスクやめがねなどのアイテムを使用しても、マスクの隙間から花粉が入ってきてしまったり、服についた花粉を吸いこんでしまったり、完璧に防ぐことは難しいです。

そこで意識したいのは、内側から花粉に強い体質を作ること! 花粉対策として日々の食生活に取り入れたい食材があります。それは“にんじん”です。なんと、1日たった半分食べるだけ効果があると言われています。

そこで今回は、花粉対策に効果的なにんじんの素晴らしい効果をご紹介します。

 

■ビタミンAの“粘膜強化パワー”が花粉症に効果的

ビタミンAには皮膚、口腔、目、鼻、肺などの粘膜を保護し、強化する働きがあります。粘膜は外から侵入する花粉やウィルスをブロックする役割があるので、強化されることで侵入を防ぐことにつながります。逆に、ビタミンAが不足するとブロックできず、侵入されやすくなってしまいます。

にんじんに含まれるβ‐カロテンは、体内に入ると不足している分だけビタミンAに変換されるという、嬉しい効果があります。ビタミンAは過剰摂取することで、頭痛や吐き気といった症状が出る可能性があるとも言われていますが、β‐カロテンは不足分だけビタミンAに変換されるので、過剰摂取の心配もありません。

他の野菜と比べ、にんじんは格段にβ‐カロテンの含有量が多いので、1日たった半分食べるだけで必要量を補え、ビタミンAの不足を防止してくれます。

 

■加熱しても崩れにくいので食べやすい

野菜を食べるときに意識したいのは食べ方です。生野菜を毎日必要量食べるのは簡単なことではありません。加熱するとかさが減り食べやすくなりますが、ビタミンは何割かは損失してしまいます。

β‐カロテンは熱を加えても壊れにくいという特徴があります。そして、油と一緒に摂ると吸収がよくなる性質を持つので、野菜炒めやきんぴら、にんじんグラッセなど普段の食事にとり入れやすいです。

 

■まだあるにんじんの嬉しい効果

ビタミンAが皮膚粘膜を強化することで、肌のツヤがよくなったり、ニキビの予防やドライアイの予防にも効果的です。また、鼻や口腔、肺の粘膜を強化することでウイルスの侵入を防ぎ、風邪をひきづらい体質づくりにもつながります。

 

花粉は2月以降飛散量がどんどん増えていきます。今のうちから粘膜を強化し、花粉や風邪に強い体づくりをしてくださいね。

引用以上

 

 

以下 ボブとアンジー  引用

免疫力をコントロール!花粉症対策におすすめの栄養レシピ

酵食品の花粉症対策レシピ

納豆、みそ、ヨーグルトなどの発酵食品で、腸内環境を整え、防御機能強化する花粉症対策レシピ

もっとみそレシピを見る

 

食物繊維で花粉症対策!

食物繊維の多い根菜で腸内環境を整え、防御機能強化する花粉症対策

もっとれんこんレシピを見る

 

緑黄色野菜で花粉症対策!

かぼちゃ、にんじん、ブロッコリーなど色の濃い野菜はビタミンやミネラル、抗酸化物質も豊富。緑黄色野菜で総合的に免疫力アップ

もっとにんじんレシピを見る

 

青魚で花粉症対策!

青魚には、アレルギー症状を和らげる働きが。その他しそ、玉ねぎ、緑茶なども同様の働きがあります。

もっとさばレシピを見る

 

からだを温める食材で花粉症対策!

体温が低い人ほど免疫力は下がるので、しょうが、ねぎ、ごぼうなど、からだを温める食材を使ったレシピもポイント!

もっとねぎレシピを見る

引用以上

 

プーキープロケアをマスクの両面にスプレーすると花粉症対策には効果的です!

プーキープロケア アプライアンス株式会社 広島

プーキープロケアとは

 

誤飲しても安全な成分なのに、相反する非常に強い除菌力・驚くべき消臭力を併せ持った機能水です。
更に、従来の薬剤に比べ圧倒的な低コストを実現しました。

 

ほぼ全ての細菌・真菌、ウイルスを殺菌、不活化します。

 

人体や動物に無影響な、無味無臭の水。
それがプーキープロケアなのです。
とはいっても弱酸性の調整次亜塩素酸水のため、ほのかな塩素臭はします。
ただし、プーキープロケアは細菌・真菌、ウイルスなどと反応した後は水に戻るため残留性もなく
赤ちゃん、ご高齢者の方にも安全安心です。
もちろん添加物など一切入っておりません。

高齢者にも安全

 

 

行政として異例の浜松市、浜松市教育委員会、浜松市健康福祉保健所が認めた次亜塩素酸水とは?

今なら無料デモ機(噴霧器セット)貸出中です。プーキープロケの除菌消臭力を実感して下さい。

類似品が多く出回っております。
有害な物、効果が期待できないものなど・・・
本当にご注意ください。
健康被害が続出しており、厚労省、消費者庁が動き出しそうですね。

 


新着情報

×  close

SiteMap