結婚式

2014.03.03

介護福祉士さん、保育士さんの人財不足を本日3回も耳にした、アプライアンス株式会社、小田康博です。

新庄保育園 アプライアンス株式会社

当園も直面している問題でもありますが、妙案が浮かびません・・・
広島市域通所サービス連絡協議会では、とくに梅田会長が先陣を切って
様々な対策を 提案しています。

詳しくは、協議会HPをご覧ください。
また、病院、介護現場における看護師さん不足も・・・

 

そんな暗い話題ばかりでもなく、最近プライベートで嬉しい出来事が続いています。

 

私の周りもひと段落して、ご無沙汰でした結婚式が2月、3月と続いています!

式場 アプライアンス株式会社

先月は大親友、今月は義兄。

 

日々のバタバタを忘れさせてくれるひと時でもありますが、
とある大阪の披露宴会場でノロウイルスが・・・

 

 

以下 日刊スポーツドットコム 引用

結婚披露宴でノロウイルス感染か

 

大阪市は1日、同市北区のレストラン「XEX WEST(ゼックス ウエスト)」で行われた結婚披露宴に参加した24~41歳の男女13人が下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴え、うち11人からノロウイルスが検出されたと発表した。いずれも軽症で快方に向かっている。

市は同店の料理が原因の食中毒と断定し、1日から3日間の営業停止を命じた。

市健康局によると、披露宴は先月23日に行われ、72人が出席。発症した13人はいずれも生ハムやブリなどのコース料理を食べた。(共同)

[2014年3月2日0時9分]

 

引用以上

 

残念なニュースでしたが、
無事、素敵な式となるよう祈っております。

 

ホテル様もしっかりとプーキープロケアで予防、そして感染拡大を防ぎましょう。

 


新着情報

×  close

SiteMap