感染症対策の基本は手洗い、うがい、マスク着用!

2016.11.12

10月から3月まで弊社物販事業は繁忙期をむかえます。
特に11月頃からインフルエンザ対策、ノロウイルス対策のプーキープロケアの出荷
が間に合わなくなるほどです…(ご迷惑お掛けしまして申し訳ありません)

今日もお問い合わせがありお話ししたのが、
どんなにいい薬剤を使っても基本が出来ていなかったら効果が発揮できません。

液体ハンドソープを使用した入念な手洗い、うがい、マスクの着用の徹底。
この基本の対策が重要なんです。

施設様はせっかくいい消毒液を導入しているので効果の高い感染症予防を徹底しましょう!

 

 

大阪の幼稚園でノロ集団感染、園児と職員計91人発症か
http://www.asahi.com/articles/ASJCC55LCJCCPTIL02F.html

太田成美

2016年11月12日08時52分

大阪府は11日、吹田市内の幼稚園でノロウイルスの集団感染が起きたと発表した。園児と職員計91人に下痢や嘔吐(おうと)などの症状があり、うち2人の便からノロウイルスが検出された。園児1人が入院したが、快方に向かっているという。

医療対策課によると、3日に園児5人に症状が出た。11日時点で園児計89人と20代の女性職員2人が発症している。ノロウイルスは冬にかけて感染者が増えるため、府は液体せっけんで手洗いするなどの感染予防を呼びかけている。(太田成美)


新着情報

×  close

SiteMap